それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

やや暑さ戻る

いってきました~🐼🐼🐼

まだ雲が少々残っていましたが、全般的にはよく晴れて、日中は少し暑さを感じました。

f:id:shofuku-maru:20201002192751j:image

風は穏やかでしたが、海はウネリがあり、ややモコっていました。

 

序盤、深いほうをパトロールしてみましたが、まるで生命反応が無い。

メダイのメの字も、キントキのキンの字も、見込み無し。

ダメだ、こりゃ。

 

さっさと引き返して、港前の浅場へ。

今日も、サバッコとの戦いになりました。

 

当然ですが、大半はサバッコ。

めげずにやっていると、たまに、イナダが顔出したりしました。

f:id:shofuku-maru:20201002192803j:image

イナダは、ぜんぶで7こかな。

みなさん顔は見れたので、良かったです。

ほか、ヒラソウダ、スマなど。

 

終盤には、フグが集まってきて、水面までワラワラと沸いてきました。

恐怖です。

 

このまま、海の温暖化が進めば、ここの海は、フグで埋め尽くされることになるでしょう。

恐怖です。

 

では、また明日!