それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

10月スタート

いってきました~🐬🐬🐬

前線の影響で、お天気は傘マークでしたが・・・。

まあ、たいした雨は無くて、昼からは回復傾向でした。

 

ただし、海は甘くはありません。

モッコモッコと、ウネリがあり、慣れない方にはやや厳しいコンディション🌊🌊🌊

 

はじめ、こないだ雰囲気のあった深場のポイントへと向かいました。

が・・・。

 

いいものを釣らせてあげたい、という思いと、初心者さんにとって優しい海、というのは、しばしば両立しないものでして・・・。

 

まあ、虎穴に入らずんば虎子を得ず、なんですが。

虎穴に行ったからといって、必ずしも虎子を得るというわけでもないのが、難しいところ。

 

で、沖のポイントは、北東の風やや強く、ウネリモッコリ🌊🌊🌊

しかも、こないだの魚たちはどこへやら、今日はもぬけの殻。

小ムツが一個だけでした。

そして、お客さまも、マーになってしまいました🌊💀🌊

 

やはり、甘くは無かった。

これが釣りです。

 

結局、早々に撤退して、港前の浅場にリターン。

 

こちらは、相変わらず、小サバが元気に待っていてくれました。

サバでも何でも、アタリがあるのが、まずは一番。

一旦、マーで倒れていたお客さまも、復活して釣りを始めました🙆‍♀️

 

予想通り、ほとんど小サバばかりですが。

イナダが4こ混じり。

ヒラソウダもたまに顔出しました。

f:id:shofuku-maru:20201001195141j:image

ということで。

なんとかクーラーはモッコリしていただけて、フィニッシュでした。

良しとしましょう😉