それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ショゴ(カンパチ)

いってきました~🐔🐔🐔

今日は、穏やかに良く晴れて、気持ちの良い天気でした😇

 

だんだんと、日の出、日の入が、綺麗な時期になります。

もうちょい先だな。

f:id:shofuku-maru:20200928193426j:image

 

今日も、サバに始まり、サバに終わるといった展開。

アタリには困りません。

道具を下ろす途中でも、食っちゃうから、注意!

 

今シーズン初の、ショゴ(カンパチの子)が見れました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200928193435j:image

個人的には、イナダよりショゴのが、食べるの好きだな~。

 

ただし、ショゴは顔見ただけ。

ワカシは5こくらいと、ヒラソウダ少々。

 

あとは、とにかく、サバッコの猛攻。

 

釣っても釣っても終わらないサバの攻撃に、心が折れるようでは、お宝はゲットできません。

欲しいものは、簡単には手に入らない。

 

決して甘くはありません。

これが釣りです😉