それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サバッコ天国

いってきました~☔☔☔

予報よりも雨が目立って、結局、一日シトシトと細かい雨に打たれました。

おまけに寒い🤧

 

台風休み後の、状況変化に期待したいところでしたが・・・。

大きな影響は無かったこともあり、海の様子も大して変わり映え無し。

水温は若干下がりました。

 

・・・。

 

ていうか、あらら?

全体的に魚が減っちゃったんじゃないの?

そんな印象でした。

 

 

午前は、はじめ沖を回るも、北東の風やや強く、海はザブンザブン🌊🌊🌊

おまけに、潮も速くて、釣りにならない。

ダメだこりゃ。

 

一投しただけで、そそくさと撤収。

港前の浅場にUターン。

 

ところが、こちらも、反応はショボい。

サバは出てくるけど、他の魚が・・・。

 

おまけに、サバも、小さくなっちゃって、こりゃあサバはサバでも、サバッコ。

小さいですね。

 

ということで、いくらやっても、サバッコばかり。

かろうじて、ワカシが2こ混じっただけでした。

後は、ぜんぶサバッコ。

f:id:shofuku-maru:20200926195148j:image

 

午後も、同じ。

最初から最後まで、サバッコでした。

かろうじて、ワカシが1こ。

 

アジやヒラソウダも、消えてしまった。

 

ボリュームもバラエティーも、実りの秋には、まだまだ程遠い結果でした。

甘くはありませんね。

そう簡単にはいきません。