それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

四連休二日目

いってきました~🐶🐶🐶

秋の空気に入れ替わり、涼しくなりましたね。

曇りのち雨予報でしたが、雨はほんのお湿り程度だったので、ラッキーでした😇

 

午前、午後とも出船。

 

まとめから言うと、まあとにかく、小サバが元気でした。

昨日は、サバよりヒラソウダのが多いくらいでしたが。

今日は、再びサバがハッスルでした。

 

汲めども尽きぬ魔法の泉のように、釣っても釣っても、サバ。

 

ここには、サバしか居ないんじゃないか?

サバはもういらない、タイやアジやイナダが釣りたい。

誰もが、そう思うでしょう。

 

だがしかし、そんな簡単に、欲しい魚だけが釣れるほど、釣りは甘くはありません。

 

このサバの猛攻に耐えて、わずかな隙を見出すくらいでないと、他の魚は釣れません。

人生も釣りも、時には辛抱が必要。

修行あるのみです。

 

ということで。

サバの隙をついて、ほか、ヒラソウダ、ワカシ、アジ、小鯛など。

f:id:shofuku-maru:20200920200949j:image

午前、午後とも、みなさん楽しんでいただけたようで、良しとします😉