それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮が速い

いってきました~🔥🔥🔥

まだまだ暑い!

ただし、先日までの凶悪な暑さに較べて、ほんの少しだけマシになったような。

 

初心者さま御一行。

沖を回ってみましたが、潮が速い。

 

ここでいう潮というのは、潮流のことですね。

風も無く、波も無く、一見、穏やかなように見える海でも、実は流れがあって、時には川のように流れることもあります。

 

この潮流というのは、また複雑で、上の層では流れて、下の層では流れなかったり。

あるいは、上の層と下の層で、逆の流れだったりと。

まあ、そんなときは厄介ですね。

 

そんな潮流も考えて、船の流し方等も、結構、頭を使うものですね。

甘くはありません。

 

ということで、無理矢理、潮に乗せてやってみましたが。

反応もショボくて、ダメ。

キントキを顔だけ。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、ウマヅラハギ。

 

後半は、港前に戻って、サバを釣りました。

こちらは、ポッツラポッツラと、丁度いい具合にアタリがあって良かったです。

f:id:shofuku-maru:20200819193358j:image

まあ、みなさん楽しく遊んでいただけたようなので、良しです😉😉😉