それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一瞬アジが・・・

いってきました~🔥🔥🔥

さらに気温アゲアゲ。

 

ついに、災害級の暑さって言葉が出てきた。

なんなのそれ!

もう40℃とか、当たり前の時代になるんすかね。

 

はい。

で、今日もこの暑さの中でしたが、ご家族御一行さまで、出船でした!

 

沖を回るも、潮が速すぎで、NG🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

すぐに引き返しました。

 

潮の緩いところで、仕切り直し。

定番のシキシマハナダイの反応はモリモリです。

 

今日はもう、腹をくくって、シキシマハナダイを釣り倒してやるくらいの覚悟でいきました。

シキシマハナダイ上等。

クーラーをシキシマハナダイで満タンにしよう。

ポイしないでね。

 

だって、ほかに魚が居ませんから。

釣れる魚は、これしかないのです。

 

あんのじょう、釣っても釣っても、シキシマハナダイ。

もはや、金太郎飴状態です。

どこを切っても、シキシマハナダイ。

これでいいのです。

 

そんな感じで、続けていましたが・・・。

ちょっと変化が訪れました。

サバが食い出して、サバタイムになったかと思ったら・・・。

 

久しぶりのアジが混じってきました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ビッグアジです😍

f:id:shofuku-maru:20200815194258j:image

サバの合間に、ビッグアジが5匹ほど釣れました。

 

ただし、時合は一瞬でした。

その後、サバもアジも、パタリと消えてしまい、再びシキシマハナダイのみ。

 

終盤は、浅場も探索するも、これっぽっちもアタリがないまま、フィニッシュでした。

 

まあ、ご家族みなさんで、クーラーはいっぱいになったので、良しとします😉