それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

熱湯フィッシング

いってきました~🔥🔥🔥

メラメラと照り付ける太陽。

容赦無しです。

はっきり言って、外に出るのは危険です。

f:id:shofuku-maru:20200814193146j:image

 

当然ですが、海も煮えたぎっています。

海水面は28℃超えるようなことも。

もはや、お湯です。

魚もグッタリです。

 

とりあえず、通常のコマセ釣りのつもりで、沖を回りましたが・・・。

 

ダメ。

相変わらず、お魚さんがお盆休みです。

魚影が無い。

生命反応が無い。

海の中は、閑散としています。

 

かろうじて、シキシマハナダイ。

しかし、潮の流れも速くて、なんだかなぁ・・・。

何匹か釣って、さっさと撤退しました。

ダメだ、こりゃ。

 

そんなわけで、昨日ちょいと調子の良かったアマダイ狙いに切り替えました。

 

でもね・・・。

そんな旨い話は、たいてい、続かないものでしてね。

 

今日は、昨日とは一転、潮が効かず。

食いも悪い。

ていうか、食わない。

 

あれ?

昨日は釣れたじゃん?

 

昨日は昨日、今日は今日。

魚の機嫌ってのは、そういうものです。

 

まるでフライパンの上に居るかのような炙り焼き状態で、ピクリとも動かない竿先を見つめ・・・。

時間だけが、ゆっくりと過ぎて行きました。

 

アマダイも、おつまみ程度に釣れただけでした。

ほか、サバ、カレイなど。

f:id:shofuku-maru:20200814193159j:image