それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨明け間近

いってきました~🙉🙉🙉

朝方にお湿りがあり、霧のような靄のようなものに覆われていましたが。

日中は徐々に天気が良くなり、晴れ間も出てきました。

 

長い長い梅雨も、ようやく終わりを迎えそうです。

ただし、コ〇ナのほうは、出口の出の字すら見えません。

この先、どうなっちゃうのかな?

困ったもんです。

 

さて、午後からの出番でした。

 

先日の出船時とは、また潮色が変わって、濁りが入りました。

とはいえ、上の層だけみたいですね。

 

下の層まで濁りが効いてくれば、深場の住人たちも出て来ると思われますが・・・。

今日のところは、まだ変わらず。

 

ということで、サバ、オキメバル、シキシマハナダイの御三家。

これらは、よく釣れました。

 

帰り際の一枚。

まだ雲が多いですね。

f:id:shofuku-maru:20200731193846j:image