それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

出戻り

いってきました~🐶🐶🐶

朝方まで風がやや強く残りましたが、日中は久しぶりに雲の合間からチラッと晴れ間も見えたりでした。

 

初心者子どもさんメインで、イサキをチャレンジというご希望でしたので、初島まで走りました。

 

しかし、凪ぎたとは言っても、海はややウネリあり🌊🌊🌊

特に、初島周りは、急激に浅くなる海底地形のため、ウネリが盛り上がります。

 

残念ながら、漁場に着いた時には、全員ノックアウト。

釣りができる状態ではありませんでした🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

本当に甘くない。

 

ということで、一匹も釣らずに撤収。

ホームグラウンドにUターン。

往復二時間でした。

 

港前に帰ってくると、こちらは、まだウネリはマシ。

なんとか、サバを釣って、フィニッシュでした。