それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

2020/05/15

どこへ行っても、サバ。

サバはもういらないって言っても、サバの居るところに他の魚も居るんだから、どうしようもない。

 

ほっといても釣れてしまうので、サバを釣るのは簡単だと思われがちだけど、上手に釣るのは案外簡単ではない。

つまり、オマツリしないように、スマートに釣るという事が大事。

 

ほとんどの人が、最初の微妙なアタリを見逃すから、サバが走って、あっという間にオマツリ、ぐちゃぐちゃ。

結構、経験者っていう人にも、この失敗、ありがち。

 

ということで、サバが沸いてるときには、まずは、竿先から目を離さない。

微妙なアタリにも注意。

掛かったと思ったら、躊躇なく巻く。

これ大事。

 

サバを上手に釣れるようになれば、ほかの魚も上手く釣れるようになるんじゃないかな。

サバで釣りを上達しましょう。

 

ということで、なんとかメダイを型見ましたが、サバの猛攻に大苦戦。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、ディープアジ。

 

f:id:shofuku-maru:20200515194650j:image