それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

海に浮かべば

いってきました~🌸🌸🌸

今週は前半を船体整備(船底ペンキ塗り等)に充て、昨日様子見のパトロール

で、今日は出番でした。

 

沖に出ると、いま世界で起こっていることが、まるで遠いことのように感じられ、ふと忘れそうになります。

f:id:shofuku-maru:20200404193446j:imageそれもそのはず。

海も魚も、人間界の騒ぎなど、知る由も無い。

ただ淡々と、日々の営みを繰り返すだけです。

 

でも、陸に戻って、ニュースやネットを見れば、一瞬にして現実に引き戻され、いたたまれない気分になります。

早く終息することを祈るばかりです。

 

・・・。

さて、今日ですが。

 

序盤から中盤は、ディープゾーン。

幸先よく、メダイの顔を見れました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200404193458j:imageこれは今日イチので、3.5キロくらい。

ほか、ちびメダイも混じりまして、ぜんぶで5こかな。

 

ほか、小ムツが元気で、ぜんぶで20こくらい。

ムツは小さくても脂があって美味しいですよ。

 

終盤は、浅場にて、ゴールデンアジねらい。

やはり逃げ足が速くて、やや苦労しましたが、終わり間際に足が止まり、ポツポツと。

ぜんぶで20こくらいつまめました。

ほか、アオアジ、小サバなど。

 

ということで。

ボチボチですが、楽しくやれたので、良しですね😇

 

福浦港の裏手の山も、ところどころに咲く桜が綺麗です🌸🌸🌸

f:id:shofuku-maru:20200404193509j:image