それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天気も魚も不安定なのだ

いってきました~👹👹👹

上空の寒気の流れ込みで、不安定な天候です。

天気も、海も、魚も、常に動き変わるものなので、一日として同じ日はありません。

 

 

【午前】

寒い朝でした🤧

陸のほうでは、アラレだの雹だのが降ったようです。

f:id:shofuku-maru:20200315200617j:image風とウネリで、海はチャプチャプと不穏に波立っていました。

 

港前のアジから狙ってみましたが・・・。

あれ?

 

アジが出て来ない。

いつまで待っても、出て来ない。

あなたは来ない。

 

どうも様子がおかしい。

しばらく粘ってみましたが、サバのみでした。

そのうちアタリすら無くなった。

 

たまりかねて、沖へ向かいました。

が・・・。

 

こちらも、ろくな反応が見られません。

メダイなど、もぬけの殻。

 

明らかに、また、潮が変わってしまったようです。

澄んじゃったかな。

 

そんなわけで、なんとか釣れる反応を探して、移動を重ね・・・。

オキメバル、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、アカイサキをポチッて、お土産としました。

f:id:shofuku-maru:20200315200630j:imageまあ、そんな状況でしたが、みなさん楽しんでいただけたようなので、 ありがとうございました😊

 

 

【午後】

お昼を過ぎてから、急に空が明るくなりました。

f:id:shofuku-maru:20200315200640j:imageさっきの写真と較べてみてください。

まったく違う空。

 

港前を探索しましたが、やはり反応無し。

沖に向かいました。

 

沖のほうも、午前以上に、大苦戦。

ウマヅラハギが、ポツン。

シキシマハナダイが、ポツン。

これらも、単発。

 

どこを回っても、空振りばかり。

ダメな時は、どうやっても、ダメ。

釣りは、ほんとうに甘くない。

 

そうこうしてるうちに、ラストチャンス。

夕まづめのゴールデンタイムです。

 

これも、なかなか反応が出て来なくて、正直、ダメな雰囲気でしたが・・・。

 

最後の最後に、ようやく、ようやく・・・。

ゴールデンアジの登場でした😂😂😂

f:id:shofuku-maru:20200315200653j:imageなんとか、オカズ分をおつまみ。

ほか、サバ、アオアジ混じり。

 

厳しい一日でしたが、終わり良ければ、すべて良し。

そういうことです😆