それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

桜咲くも寒の戻り

いってきました~☔☔☔

都心では桜の開花が報告されましたが、雪だのミゾレだのだったそうです。

こちら湯河原は、冷たい雨。

山のほうは雪かな。

 

北東風が強く吹きましたが、港前なら風裏なので、出船は可能でした。

ただし、沖には回れません。

一歩でも沖に出れば、地獄の海🌊💀🌊

 

なので、浅場でアジ、これ一択でした。

f:id:shofuku-maru:20200314190917j:imageまあ、それでも、雨、風、ウネリ、寒さと、四拍子揃った、修行のコンディションだったことは、言うまでも無いでしょう。

 

釣りというのは、自然相手。

いつだって、決して、甘くはありません。

 

さて、アジですが・・・。

開始直後は、まるで反応が無く、我慢の時間。

これっぽっちも、アタリがありません。

 

寒い中、辛抱と我慢でしたが・・・。

ようやく、待望のアジ反応、登場🙆‍♀️

 

そこから、ポッツラポツラとアタリが続いて、楽しめる展開になりました😉

f:id:shofuku-maru:20200314190927j:imageアジは、ぜんぶで25こくらいかな。

ほか、マハタなど。

 

9時過ぎから、本格的に雨が降ってきて、風もウネリもマシマシ。

お客さまのご希望で、早フィニッシュとなりました。

寒いけど、釣れて良かった😂