それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮向き

いってきました~🐶🐶🐶

昨日よりは冷え込みましたが、まだこの時期にしては暖かいですかね。

曇りがちではありましたが、まあ穏やかな一日でした。

f:id:shofuku-maru:20191215193054j:image

 

沖に大きな客船が居ました。

f:id:shofuku-maru:20191215193105j:image

 

さて、本日の状況ですが・・・。

昨日とは潮向きが反対に変わって、どうも様子がおかしい。

キントキもメダイも、見れません。

 

海というのは、常に生きているものでして。

潮色や潮向きが変わっただけで、魚の様子もガラリと変わるのは、よくある話。

まあ、そういうものです。

 

そんなわけで、沖回りは、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキを少々つまんだだけでした。

ダメだ、こりゃ。

 

後半は、浅いほうを回って、サバ、イナダ、小鯛。

f:id:shofuku-maru:20191215193115j:imageまあ、なんとか、おつまみ程度でした。

ボ・・・が無かっただけ、良しとするかな😉