それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒くてお魚さん引きこもり

いってきました~🤧🤧🤧

北東風ピュウピュウ、寒さ、雨、ウネリ・・・🌊🌊🌊

修行の毎日が続きます。

いつも言っていますが、釣りというのは、決して甘くはありません。

f:id:shofuku-maru:20191128193953j:plain

 

序盤、なんとか沖を回れましたが・・・。

幸先よく、マダイが1こ釣れたものの、後が無い。

 

何かしら反応はあるのですが、食わない。

徹底的に、食わない。

魚のやる気は、ゼロです。

 

キントキも顔見ただけ。

はっきり言って、何にも釣れません。

 

次第に、風がマシマシ、ウネリもマシマシ🌊🌊🌊

やってられなくなって、撤退。

 

港前に戻りましたが、こちらも、まるで釣れません。

なんだか、モゾモゾと反応は出てきても、食わない。

食ったと思ったら、外れる。

 

最後の望みのワカシも、まだ少しは居るのですが、食わない。

徹底的に、食わない。

型程度でした。

 

ということで、フィニッシュ。

ぜんぶで魚は数匹。

ボ・・・のお客さまも出てしまいました。

 

釣れない時は、徹底的に釣れない。

残酷なようですが、これが釣りです。

忖度は一切ありません。

 

あまりの寒さに、魚も凍えているのでしょう。

大惨敗でした🔥💀🔥