それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

修行

いってきました~☔☔☔

昨日とは一転、今日は急速にお天気下り坂。

 

雨は昼前からと言っていたのに、早朝からすでに雨がポツポツ。

しだいに、ザーザー降りに。

 

雨だけならまだしも、北東の風強く、ウネリマシマシ🌊💀🌊

おまけに、凍えるような寒さ🤧

まさに、修行にうってつけな、素晴らしい日でした。

 

なんとか、沖を回って、グワングワンと船がバイキング状態でしたが、ぜんぶでキントキを10こちょいと、マダイを1こ、ほか、サバなど。

その後、港前の浅場で、ワカシを8こほど。

 

空っぽという事は無くて、お土産があったので、救われました。

 

帰港すると、みなさん、ようやくホッと安堵の表情を浮かべましたが・・・。

それにしても寒い寒いと、悲鳴をあげながら、お帰りになられました。

 

そう、これが釣りです。

いつでも、自然との闘い。

甘い釣りなど、どこにもありません🤡