それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

季節は進む

いってきました~🐶🐶🐶

昨日は、南西強風シケ🌊🌊🌊

今日は、北東の風に変わりました。

良いお天気ですね😇

 

 

今朝は冷え込むと言っていましたが、まだそこまででも無かったです。

日の出の時間は、日毎に遅くなってきて、いまは6時20分頃。

f:id:shofuku-maru:20191115182637j:image

 

さて、昨日のシケで、また潮が澄み、様子が変わりました。

そろそろ冬の海ですかね。

いつまでも秋の海ではありません。

 

深いほうから回って・・・。

メダイはボツ🙅‍♀️

でしたが・・・。

 

何か所目かで、キントキを逮捕しました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191115182843j:image

f:id:shofuku-maru:20191115182729j:image

ただし、北東の風やや強く、ウネリあり。

横からのウネリだったので、船は激しくローリング状態🌊🌊🌊

決して、甘い海ではありません。

マーの犠牲者も出ました💀

 

さらに、潮が速くて、一流し一投で上り替えという状況でしたから、思うようには釣れません。

投入に失敗したら、その流しはアウトと思ってください。

 

そんなこんなでしたが・・・。

コツコツと追加して、ぜんぶで15こくらいかな?

f:id:shofuku-maru:20191115182754j:image

f:id:shofuku-maru:20191115182802j:imageとりあえず、キンちゃんのお土産はできたので、満足。

 

ラストは、港前の浅場で、ワカシをご希望でしたが・・・。

先日まで居たワカシは、もはや、もぬけの殻。

ソウダガツオのみ追加でした。

 

季節が変われば、海も変わる。

シケがあれば、海が変わる。

潮が変われば、海が変わる。

同じ海など、一日としてありません。

 

魚だって、今日居た魚が、明日は居なくなる。

こんなことは、日常茶飯事。

これが釣りです。

 

ということで、フィニッシュ。

久しぶりにキンちゃん釣れたので、良しとしましょう😉

f:id:shofuku-maru:20191115182818j:image