それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

そして誰も居なくなった

いってきました~👺👺👺

昨日は曇り空で寒かったですが、今日は良く晴れて日中はわりと暖かかったですね。

ただし、朝晩は冷え込みます。

 

とりあえず出れましたが、エンジン不調のため、沖には回らず。

港前の浅場でやりました。

 

 

【午前】

序盤は大苦戦。

ワカシ反応が出て来ない。

居なくなっちゃった?

 

ようやく、中盤あたりから、チラホラと反応が入ってきて、ホッとしました🙆‍♀️

入れポンタイムもありましたが、長くは続きませんでした。

まあ、とりあえず、お土産には十分量ゲット。

f:id:shofuku-maru:20191110201451j:image

 

終盤は、少し深いほうに移動で、ビッグアジをゲット。

これは2こだけでしたが、まあ良しとしましょう。

ほか、ショゴ(小カンパチ)。

f:id:shofuku-maru:20191110201504j:imageどうなることかと思いましたが、なんとかなったかな、というところでした。

良しとします🤡

 

 

【午後】

さて、午後も出ましたが・・・。

なんだか、ワカシの反応が心許ない。

ものすごいショボい。

 

なんとか顔は見ましたが、続きません。

そのうち、これっぽっちも反応が無くなってしまった。

そう。

魚が、消えてしまいました。

 

沖から、赤茶色の濁り潮が入ってきたせいでしょうか。

この潮を嫌って、居なくなったようです。

 

ていうか、ワカシはおろか、魚の反応が何にも無くなった。

生命反応がありません。

死の海です🔥💀💀💀🔥

 

釣りというのは、魚が居て、はじめて釣れるものです。

魚が居なけりゃ、当然、釣れません。

残念ながら、わたくしは神ではありませんから、居ないものを釣らせることはできません。

もうどうにもなりません。

お手上げ。

 

どこを回っても、何にも出てこないんだもん。

かろうじて、ワカシ4こ、ヒラソウダ2こ。

以上、おしまい。

 

ということで。

言うまでもありませんが、目を覆いたくなるような大惨事になりました。

言葉もありません。

アーメン🔥💀🔥

 

徹底して、徹底的に甘く無い。

これが釣りです。

甘い釣りなど、どこにもありません。

アーメン🔥💀🔥

 

秋の黄昏。

虚しく日が暮れていきました。

アーメン🔥💀🔥

f:id:shofuku-maru:20191110201520j:image