それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

レインボー

いってきました~☔☔☔

今日も、雨・風・ウネリと、三拍子揃った極悪なコンディションでした🌊🌊🌊

凪の日の三倍は疲れます。

ほんと、海は甘くはありません。

 

ということで、簡単に済ませます。

 

 

【午前】

出船前、ドシャ降り。

雨は次第に止んできたけど、ウネリは酷い。

f:id:shofuku-maru:20191019195721j:image

結果は、ワカシがいっぱい、タイが一枚、ほか、サバなど。

半分くらいは、マーになってしまいました。

 

 

【午後】

昼前くらいから、エメラルドグリーン系の変な潮が入ってきて、すっかり潮色が変わってしまいました。

そのせいか、ついさっきまで釣れていたワカシの反応が、まるっきり見当たらず。

ぜんぶ居なくなっちゃった。

 

どうしようもなくて、あちこち回ったけど、何にも釣れない。

潮が変わるということは、こういうことです。

甘くはありません。

 

ようやく、中盤になって、少しですが反応が戻ってきた。

 なんとか、みんなでオカズ程度は確保でした。

f:id:shofuku-maru:20191019195743j:image

 

終わり間際に、またドシャ降りの雨。

f:id:shofuku-maru:20191019195758j:image

 

終了の時には止んで、見事な虹が掛かりました🌈

f:id:shofuku-maru:20191019195812j:image