それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

疲労困憊

いってきました~🌀🌀🌀

最悪の台風が接近中につき、今日の午前が最後の操業でした。

f:id:shofuku-maru:20191010192819j:image

朝のうちは、まだそれほどでもなかったですが、じわじわとウネリが増してきました。

 

ご希望でアマダイ専門でやりました。

結果から言えば、惨敗です。

本命のアマダイは、顔見た程度でした。

他は、トラギス、キダイ、サメ、サバ、カナガシラ、等々。

アタリは多いのですが、外道の雑魚ばかりでした。

 

水温が24℃といまだに高いせいか、何なのか?

10月にもなれば、ちょっと前までは、よく釣れたものですが・・・?

海の温暖化のせいですかね?

 

・・・で。

午後からは、日が暮れるまで、台風対策作業でした。

大きさ、勢力ともに、最悪です。

 

去年も、港壊滅の大惨事だったばかりですが・・・。

これからの時代は、毎年毎年、こんな事が続くのでしょうか?