それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

オールワカシーズ

いってきました~🙊🙊🙊

秋は北東の風が優勢ですが、今日は日本海側を低気圧が通過するので、南西の風となりました。

昼前から吹く予報でしたので、早めに勝負をつけたいところですね。

 

で、開始したはいいけど、最初まるでアタリ無し。

何にも食いません。

こりゃヤバいな!

・・・と、少々嫌な予感がしましたが。

 

しだいに、ポッツン、ポッツンと、アタリが出てきました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191008185129j:image

f:id:shofuku-maru:20191008185139j:image

ただし、昨日ほどの活性は無くて、忘れた頃にポツーリと当たる感じで、食いは渋いです。

まあ、それでも、全部で20本くらいと、お土産にはなったので、良しかな。

 

今日は、すべてワカシ。

混じりものは、一切ありません。

アジも、タイも、サバも、ここには居ません。

ワカシしか居ません。

いや、ワカシが居てくれるだけ、まだマシですね。

 

予報通り、10時頃から南西の風が増して、白波立ってきました🌊🌊🌊

お客さまももう十分ということで、早めのフィニッシュとなりました😉