それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

残暑、台風、地獄は続く、どこまでも

いってきました~🔥🔥🔥

ここにきて、日に日に残暑が厳しくなってる気がします。

今日も、灼けるような暑さでした。

 

さらに悪いことに、台風15号が接近ということで。

出船できるのは、今日の午前まで。

午後から、台風対策でした。

 

この炎天下での台風対策作業は、想像を絶する過酷さでして・・・。

 

まあ、なにしろ、船揚げ場ってのは、勾配のある斜面になってまして。

炎天直下の中、コンクリートの照り返しのキツイ斜面で、ワイヤーを引っ張ったり、枕木を運んだり、ロープを運んだり・・・。

 

船ってのは、簡単には上げ下ろしできないんです。

いや、リッチなクルーザーなどが停泊するマリーナとかなら、スイッチポンで上げ下ろしできる船台などもあるでしょうけど。

なんてったって、ここは、ド貧乏の最下層の田舎の漁港ですから、そんなものがあるわけがない。

 

ひたすら、体力勝負です。

汗と油と泥にまみれて、もうベタベタ、すごい汚いです。

ていうか、もう動けない、ヘロヘロです。

 

当然ですが、ひとりでできる作業ではないので、仲間との共同作業ですが・・・。

さすがに今日は、全員が熱中症寸前というヤバさでした。

 

だから、台風なんて、大嫌い。

この世から、消えて無くなれ。

 

ということで、今日の結果は、写真でどうぞ。

f:id:shofuku-maru:20190907194802j:image

f:id:shofuku-maru:20190907194822j:image

メダイ、クロムツ、ディープアジ、ゴールデンアジ、小サバ、シキシマハナダイが釣れました🙆‍♀️

 

次回出船は、台風通過後。

それでは、みなさん、さようなら🔥💀🔥