それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暑さ再び

いってきました~~~🐶🐶🐶

今週は、秋雨前線の影響で、雷雨や強風の日が続きましたが・・・。

今日は、久しぶりの出船。

 

ただし、終始、南西の風がプワプワと吹き、やや波が立ちました。

また、夏の空気に入れ替わったせいで、暑さが復活しました。

 

午前、午後と出番でした。

簡単に報告のみ。

 

 

【午前】

ディープゾーンから。

こないだより潮が澄んだせいか、ディープアジは出ることは出たけど、勢いが無い。

f:id:shofuku-maru:20190831202846j:image

ぜんぶで5こでした。

 

大きく回って移動。

こちらで、メダイをゲット。

プチサービスタイムがあって、アタリ連発しましたが、バラシもありました。

4ヌルゲット。

 

ラストは、浅場へ。

こちらも、潮が澄んだせいか、ゴールデンアジは型程度。

小サバは、乱れ食い。

最後の最後に、クロダイをゲットでした👍

 

 

【午後】

南西の風がやや強まり、おまけにお客さまもビギナーグループさんとあって、ちょいと苦戦。

浅場メインでやりましたが、相変わらず、小サバの嵐でした。

ゴールデンアジが、たまにですが、混じりました。

 

とは言っても、アジは貴重。

サバの猛攻の前には、打つ手無しです。

ということで、フィニッシュでした。