それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

モッコリ五目釣り

いってきました~~~🙈🙉🙊

今日も、日中はカラリと晴れて、秋の空気。

風も涼しくて、気持ち良いですね。

 

と言いたいところですが・・・。

陸では心地よい程度の風も、沖では試練になります。

ざっくり言って、海上では陸上の五割り増しくらいでしょうか。

 

今日も、北東の風がやや強く、沖はなかなかの試練🌊🌊🌊

ザブザブと大波が襲ってきました。

いつだって、海は甘くありません。

 

さて、まずは、昨日好調だったディープゾーンから攻めました。

思惑通り、ディープアジが出てきましたが、昨日のような勢いは無く、5こで打ち止め。

メダイも出ましたが、顔だけでした。

ほか、サバ。

 

その後は、パッタリとアタリが無くなって、ウンともスンとも言わなくなりました。

やはり、そうそう甘くはありません。

 そして、風もウネリもマシマシになってきたので、浅場に撤退。

 

浅場では、昨日に引き続き、ゴールデンアジが待っていてくれましたよ🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190826165058j:image

 派手に釣れるわけではありませんが、ポッツラポッツラとありました。

 

ほか、イトヨリダイ、ワカシ、サバに・・・。

オオモンハタとクロダイ、どちらもキロくらいのが盛り上げてくれました。

 

そんなこんなで、フィニッシュ。

楽しい釣りになりました😊

f:id:shofuku-maru:20190826165104j:image