それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

お盆も過ぎれば・・・

いってきました~~~🐳🐳🐳

今週に入って、やや暑さも控えめになってきた感があります。

いやいや、まだまだ暑いことは暑いのですが・・・。

やはり、盆を過ぎれば、夏も終わりが見えてきますね。

 

ディープゾーンから、まずはメダイの様子を・・・。

と思いましたが・・・。

 

あら、あら、あら!

潮が速すぎます。

船を止めて、「はい、どうぞ」と始めた瞬間から、船がどんどん流される。

こりゃ、ダメだ😩

これでは、狙いこんでの釣りは不可能です。

 

というわけで、メダイ狙いは、わずか一投でジエンド。

早々に見切りをつけました。

 

移動後は、定番のオキメバル、シキシマハナダイを、拾い釣り。

こちらも潮が速くて、思うようにはいきません。

キントキは、Sサイズの顔見ただけ。

 

まあ、この潮のせいか、どこをやっても芳しくありません。

そんなわけで、深いほうは撤退。

 

終盤は、浅場を攻めました。

相変わらず、小サバの天国でしたが・・・。

 

ちょっといい引きで・・・。

赤いの出ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190821192143j:image

 

もう一個、小鯛を追加。

f:id:shofuku-maru:20190821192149j:image

ほか、最後になって、アジも顔見て、ここでフィニッシュでした。

 

まだまだ甘くはありませんが・・・。

結果的には、いろいろ楽しく遊べましたんで。

良しとしましょう😉