それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

灼熱のサバ地獄

いってきました~~~🔥🔥🔥

長い長い台風休みが明けて、ようやく出船することができました🌀🌀🌀

あまりに休業が長引いたせいで、とうとう祥福丸が廃業したか、と思った方も多いことでしょう。

 

安心してください。

生きていますよ。

 

でも、今月は台風のおかげで、営業成績はボロボロ。

これが、海の仕事です。

徹底的に、甘くはありません。

 

さて、それはともかく、久しぶりの出船。

午後からの出番でした。

 

言うまでも無く、今日も灼熱地獄🔥🔥🔥

操舵室は39℃を指していて、見た瞬間、意識が朦朧として、手足が痙攣しました。

これは、危険な暑さです。

f:id:shofuku-maru:20190818193649j:image

 

海の状況はというと・・・。

こちらも、ヤバい。

 

水温は、レッドゾーン越えの28℃オーバー。

魚は、人間のようには、体温調節できません。

なので、これはもはや、魚にとっての熱湯風呂と言っても過言ではありません。

 

こんな状況で元気なのは、サバだけです。

どこをやっても、サバ。

あっちもサバ、こっちもサバ。

 

まるで金太郎飴のように、どこを切っても、サバが出てきます。

ていうか、サバしか居ません。

まあ、こんなお風呂のような海ですから、当然か。

 

・・・ということで。

結果は、サバが大漁でした。

他は、シイラ、ワカシ、小鯛が、顔だけ混じったのみ。

 

とりあえず台風は去ったものの、外は灼熱、海も灼熱。

まだまだ、地獄は続きます🔥💀🔥