それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

何もかも溶けちまう

いってきました~~~🔥🔥🔥

連日連夜、危険な暑さです。

最近では、こんな暑さが当たり前になってきてますが、いったいどうなってしまうのか?

 

さて、今日も、まったくの初心者さんがいらっしゃいましたが、まずは昨日のディープゾーンへ。

昨日は当たったから、ちょっと期待もありました。

 

が・・・。

 

なんだこりゃ( ゚Д゚)

もぬけの殻。

何にも釣れません。

昨日の魚たちは、どこへ消えた?

これだから、海のものは、まったくアテになりません。

 

見切りをつけて、あちこち回ってみましたが、どこへ行っても、魚っ気が無い。

潮が変わっちゃったか。

空っぽです。

かろうじて、シキシマハナダイが少々。

 

あ、一回だけ、いいアタリがありましたが、残念ながらハリス切れ。

タイっぽい感じでしたが・・・。

チャンスは、これっきり。

 

その後は、何にもアタリ無し。

ただ暑いだけ。

 

アタリを・・・ください・・・。

アタリを・・・くだ・・・さ・・・い。

ア・・・タ・・・リ・・・を・・・。

 

いや、まずは水だ。

水を飲まないと、死んでしまう。

 

もはや、これは、釣りでは無い。

ていうか、釣りどころではない。

命を懸けたサバイバルと言ってもいい。

 

はい、そんなわけで。

 

ラストは、浅場のゴールデンアジを狙いましたが・・・。

アジも夏バテで、まったく食欲が無い。

餌を食わないのだから、当然、釣れない。

5こが精一杯でした。

 

お客さまも、あまりの暑さで、グロッキー。

で、フィニッシュになりました。

 

これが夏の釣りです。

何度も言うけど、みじんも甘くはありません。

f:id:shofuku-maru:20190802180713j:image