それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

地獄の八月がスタート

いってきました~~~🔥🔥🔥

もう説明は不要かと思いますが、今日も暴力的な暑さでした🔥🔥🔥

 

午前の出船でしたので、朝のうちだけは、まだマシでしたが・・・。

日中になれば、気温は、うなぎ上りの天井知らず。

意識が朦朧とする暑さとなりました🔥💀🔥

 

普通、こんな日に、釣りはしません。

いや、してはいけません。

クーラーの効いた部屋で、冷たいドリンクでも飲みながら、ゴロゴロするのが普通の人です。

 

なのに、何故、釣り〇カたちは、わざわざこのク〇暑い中、釣りに来るのか?

頭がイカれてるのか?

常人の感覚では、考えられない

彼らは、いったい、どこを目指し、何を求めているのか?

 

答えは・・・ありません。

ただひとつ、言えることは・・・。

懲りない人々。

それが、釣り〇カです。

 

前置きが長くなりました・・・。

今日の結果です。

 

モーニングから、ディープゾーンを攻めました。

 

メダイ・・・。

は出てきましたが、かわいいメダイだな、こりゃ(;´∀`)

f:id:shofuku-maru:20190801191946j:image

手のひらサイズの小メダイばかりでしたwww

 

ただ、どういう風の吹きまわしか、今日は、全体的にアタリが多かった!

いつもなら、ほんの一瞬で終わってしまうモーニングサービスが、今日は終わらない。

 

小ムツも活発。

f:id:shofuku-maru:20190801191937j:image

 

ディープアジも出てきた🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20190801192045j:image

 

なんだかんだと、アタリが続いて、珍しく賑やかなモーニングになりました。

ディープアジが18こくらい、小ムツが12こくらい、メダイが7こくらいか?

ほか、サバなど。

 

そのうち、さすがに、アタリも無くなったので・・・。

ラストは、港前の浅場へ。

 

ここでも、やりばな、小鯛とワカシのダブルがあったりで。

f:id:shofuku-maru:20190801192102j:image

ほか、ゴールデンアジを少々おつまみ。

で、フィニッシュとなりました。

 

予想通りの半端ない暑さでしたが、釣果のほうは予想外。

良しとしましょう😉

f:id:shofuku-maru:20190801192115j:image