それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

地獄の灼熱フィッシング

いってきました~~~🔥🔥🔥

今日も、命の危険を感じる暑さでした。

またオーバーな、って思う方もおられるかもしれませんが、これは冗談ではありません。

 

午後からの出番でした。

操舵室の温度計を見たら、43℃と表示されていて、それを見た瞬間、気を失いかけました。

操舵室は、ガラス張りの温室のようなものなので、夏場は正真正銘の地獄です。

クーラーなんてものは、ありません。

 

かといって、外で釣りをするお客さまも、また地獄です🔥🔥🔥

なぜなら、容赦なく照り付ける直射日光の熱波を遮るものは、何もないからです。

風があるとは言っても、この時期、たいてい南風で、熱風しか吹いてきません。

 

過酷なレジャー。

それが釣りです。

 

で、今日はというと・・・。

 

まずは港前から攻めましたが、これっぽっちもアタリがありません。

徹底的に釣れない。

魚は全部、暑さでギブアップなのでしょう。

ダメだ、こりゃ。

 

たまりかねて、沖に向かいました。

こちらも、ろくな反応はありませんでした。

 

が・・・。

 

なんと、奇跡的なことに、キンちゃんの一荷がありました。

久しぶりのキントキです。

f:id:shofuku-maru:20190731195844j:image

やった~(*´▽`*)

 

ただし、これっきり。

後は続かなくて、シキシマハナダイのみ。

あと、サバを追加。

 

ラストは、もう一度、港前に戻って、アジを狙いましたが・・・。

やはり、まったく、これっぽっちも愛想が無くて、徹底的に食わない。

アジは顔見ただけでした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、キントキの姿を見れただけでも、良しとしましょう😉