それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

地獄の釜茹で

いってきました~~~🐟🐟🐟

昨日、関東も梅雨明け宣言が出まして、本格的に夏になりました。

今日も、暴力的な暑さで、無防備に屋外に出るのは大変危険です。

 

午後からの出番でした。

出船の準備だけで、5リットルくらいの汗が噴き出ました。

すでに意識が朦朧として、心臓がバクバクし始めました。

 

お客さまに年配の方がおられるとのことで、短時間でのご希望でした。

この殺人的な暑さを考えれば、賢明なご判断です。

 

ただし、うまいこと、短時間で魚が釣れるかどうか?

タイミングと魚のご機嫌次第では、ボ・・・になることも十分ありえます。

決して甘くはありません。

 

・・・。

 

で、なんとかアタリがあって、小アジ、小サバ、カワハギが釣れました🙆‍♀️

二時間ほどで、フィニッシュ。

短い時間でしたが、楽しんでいただけたようで、良かったです。

 

地獄の夏は、始まったばかりです。

みなさま、決して、無理をしないように。

無理しない程度に、お付き合いください🙂

f:id:shofuku-maru:20190730192140j:image