それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

海開き

いってきました~(*´▽`*)

今日は、湯河原海水浴場も海開きになりまして、いよいよ夏が・・・。

と言いたいところですが、相変わらずの梅雨空です。

 

風は弱く、海はベタ凪。

ただし、ややウネリ気あり。

 

沖から回りましたが・・・。

全体的に、魚の気配がショボい。

居ないこともないのですが、反応に元気が無い。

 

オキメバル、サバ、シキシマハナダイ、アカイサキと。

定番の5点セットはありましたが・・・。

アタリも少なめでした。

 

後半は、港前の浅場へ。

やりばな、イトヨリは、ポチンポチンと当たりましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20190713155857j:image

 

ああああ・・・( ゚Д゚)

しばらくすると、針がとられたり、傷だらけのイトヨリが上がってきたりと、被害が連発!!

 

出た!

フグの仕業です。

もはや、ここの海には、安全な場所など、どこにもありません。

 

ということで、フィニッシュでした(;´∀`)

甘くはありませんね。