それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフー登場!

いってきました〜(о´∀`о)

北東の風そよそよ、ウネリ気あり。

お天気は、じわじわ下り坂に向かいます。

 

最近は、こんな陽気のおかげで、わりと涼しい日が続いていますが・・・。

水温はというと、この時期らしく、だんだんと高くなってきました。

現在22℃近辺。

 

水温が高くなってくると、みんなの大好きなアレが出てきます。

そう。

サメとか。

フグとか。

 

海は、いつだって、みなさんの釣りたい魚ばかりが泳いでいるわけではありません。

こういう、お呼びでない魚も、もちろん居るわけですね。

絶対に、甘くはありません。

 

はい。

で、本日のモーニングは、ディープゾーンから攻めました。

 

幸先よく、狙いのメダイが出てきましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20190711083142j:image

メダイはメダイでも、手のひらサイズのミニメダイ。

ちょっとこれじゃあ、小さいな!

ぜんぶで6こくらい。

 

まあ、アタリがあるだけマシか。

ほか、サバなども混じったりで、ポツポツとやっていましたが・・・。

 

はい。

ここで、グーフー(フグ)登場!

道糸が、音もなく、プッツリと切られて・・・。

あららら、天秤、錘、仕掛け、一式まるごと、海の藻屑と消えました!

しかも、二人連チャンで!

 

なんという、デンジャラスな海でしょう!

こんな危険なところで、釣りなどできません。

ていうか、大損害ですよ。

だから、この海は甘くありません。 

 

というわけで、一目散に、この場から逃げて・・・。

移動後は、オキメバルをポチンコポチンコ。

ほか、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ。

 

ラストは、浅場もやりましたが・・・。

イトヨリ、小サバのみでした。

ということで、フィニッシュ。

 

グーフー入荷しました。

グーフーファンの方、いまがチャンスです!