それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みでちゅ

いろいろ悩みましたが、現在の社会的状況を踏まえ、5月6日まで、臨時休業とさせていただきます。 では、また!

2020/04/19

ブログ自粛中 相変わらず潮が澄んでいて、お魚さんも自粛中。

2020/04/16

先日までとは一転、昨日あたりから潮が変わったようで、状況は一変。 潮色が澄んでしまい、釣果は激減。 小メダイ、小ムツ、オキメバル、サバ、アジ、アオアジなど、どれも型程度。

2020/04/14

昨日の低気圧通過で、丹沢の山々が雪化粧でした。 釣果は、メダイ、キントキ、小ムツ、小キンメ、オキメバル、ウマヅラハギ、サバ。

最近の様子

ブログ自粛につき、写真だけアップするスタイル。 10日 11日 今年の桜はもう終わってしまったが、例年になく綺麗に咲いていたように思う。 皮肉だな。 魚も釣れているのに。 あ~あ、この災厄、早く終われ。

春濁り

いってきました~ なんかもう、いろいろ大変で、世の中、どうなっちゃうの?って感じですが・・・。 こんな時でも、こんなブログを楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれないので、ささやかながら、がんばって更新していきましょう。 早朝、雲の多い空で…

海に浮かべば

いってきました~ 今週は前半を船体整備(船底ペンキ塗り等)に充て、昨日様子見のパトロール。 で、今日は出番でした。 沖に出ると、いま世界で起こっていることが、まるで遠いことのように感じられ、ふと忘れそうになります。 それもそのはず。 海も魚も、…