それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お手上げ

どうも~、なんとか生きてます。 月末になって、ようやくお客さまで出番の予定でしたが・・・。 なんとも間が悪く、発達した低気圧が来ちゃって、やれ大雪だの~、大雨だの~、強風だの~、極寒だの~と、もう大変。 当然ですが、海はウネリマシマシ、風がゴ…

これも釣り

いってきました~ 久々にお客さまでの出番でした。 曇り陽気、朝は寒かったですが、日中は陽も出たので、わりとマシでした。 ただし、海は甘くありません。 北東の風やや強く、ウネリあり いつだって、甘く無い。 さて、モーニングのディープゾーンで、チビ…

パトロール

出番無しでしたが、沖のパトロールへいってきました。 曇り陽気、風は穏やかで凪でした。 お客さまのある日がシケで出れなくて、お客さまのない日が凪という、まさに負のスパイラルになっていますが・・・。 くじけず、がんばります、トホホ。 ということで…

荒天中止DEATH

雪だとか、みぞれだとか、予報が賑わいましたが、現在、こちらは雨。 ☔☔☔ ただし、北東の風がゴウゴウ唸っており、当然ですが、出船中止です この閑散期、貴重なお客さまでしたが、こればかりは、しょうがありません。 海も、魚も、天候も、決して思い通りに…

出オチ

いってきました~ 曇り陽気で、ちょっと寒いですが、通常の冬に較べれば全然ですね。 ややウネリがありましたが、風は穏やかでした。 今日は、一投目が全てでした。 ディープゾーンの一投目で、メダイを2個ゲット・・・。 でしたが・・・。 道具のトラブルも…

パトロール

いってきました~ 出番無しでしたが、昨日のシケ後で状況どうかと思い、パトロールに出ました。 状況としては、大きな変化無し。 相変わらず、水温高い、18℃。 この時期で、こんなに水温が高いままなのは、今までにないかも。 潮色は、バリバリの澄み潮です✨…

アマダイちょっと良かった

いってきました~ 今日も冬晴れでしたが、北東の風がやや強く、冷え込みました それでも、例年より暖かいと感じますね。 本来ならもっと寒いはず。 さて、今日は、小さなお子さん連れなので、沖方面には回りませんでした。 ザブザブですから なので、風裏で…

まぼろし~

いってきました~ 今日も晴れて、良い陽気でしたが、昨日より少し冷え込みました。 風が冷たかったです 午前、午後と、ダブルで出ましたので、簡単にご報告のみ。 【午前】 ご希望にて、中深場ドリームランドへご案内いたしました。 赤い宝石を狙います。 開…

初釣り

いってきました~ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、今日が仕事始めとなり、初釣りのお客さまでした。 幸いにも、穏やかな日和で、寒さも無く、ほんのりと暖かいくらいでした。 最高ですね 沖を回って・・・。 小さ…