それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の灼熱フィッシング

いってきました~~~ 今日も、命の危険を感じる暑さでした。 またオーバーな、って思う方もおられるかもしれませんが、これは冗談ではありません。 午後からの出番でした。 操舵室の温度計を見たら、43℃と表示されていて、それを見た瞬間、気を失いかけまし…

地獄の釜茹で

いってきました~~~ 昨日、関東も梅雨明け宣言が出まして、本格的に夏になりました。 今日も、暴力的な暑さで、無防備に屋外に出るのは大変危険です。 午後からの出番でした。 出船の準備だけで、5リットルくらいの汗が噴き出ました。 すでに意識が朦朧と…

暑さ続く

台風騒ぎがありましたが、今回はたいした事無くて良かったです。 まあそれでも、それなりの影響はあり、7月最後の週末は両日とも出船中止となりました。 ごめんなさい。 この先は、猛暑が続くそうです。 台風シーズンもまだ始まったばかり。 なんとか頑張っ…

ドラマは最後に・・・

いってきました~~~(*´▽`*) 今日も、真夏の陽気で、朝から気温はうなぎ上り。 汗が噴き出る暑さでした。 午後からの出番でした。 昼前から、南風がぶわりぶわりと吹き出して、白波がザブザブ。 沖の台風のウネリも加わって、まあよく揺れました。 甘くは…

夏空

いってきました~~~(・´з`・) 青い空が広がり、いよいよ夏が到来か、という感じでした。 蒸し暑さのレベルも半端なく、出船準備をしただけで、汗ダクダクで、めまいすら起きそうでした。 午後からの出番です。 沖に出て、水温計を見て、仰天しました。 水…

梅雨明けまでもうちょい

いってきました~~~(*´▽`*) 未明に雷雨があり、ドシャ降り。 でしたが・・・。 朝にはピークを過ぎ、出船中は霧雨が少々ある程度でした。 昼頃から、青空も見え始め。 そろそろ、この長かった梅雨も終わりそうな気配ですね。 さて、まずはディープゾーン…

キングダム・オブ・サバ

いってきました~(・´з`・) 薄曇り陽気、風は穏やかで、ややウネリ気はあるものの、いい凪でした。 まずは、メダイねらいご希望で、ディープゾーンへ。 でしたが・・・。 のっけから、サバの登場。 釣っても、釣っても、サバ。 サバしか出てきませんね。 メ…

在庫僅少

いってきました~~~(;´∀`) 世間的には、夏休みは今日からって感じでしょうね。 ただし、まだまだ夏空とはいかず。 依然、梅雨空が続いています。 午前、午後と出番でした。 午前は、沖から回りましたが、めぼしいものは無し。 オキメバル、シキシマハナダ…

晴れたら真っ赤っか

いってきました~(*´▽`*) 朝のうち、雨だの雷だのと、相変わらず憂鬱なお天気でしたが・・・。 昼前から、晴れ間が広がりました。 どうやら、明日にはまた雨ということで、束の間の晴れのようですが・・・。 久しぶりの晴れは、やはり嬉しい! 一気に気温も…

エンドレス梅雨

まいにち〜、まいにち〜、雨〜、雨〜。 雨はもう飽きた。

予報悪く

出船は中止でした。

海開き

いってきました~(*´▽`*) 今日は、湯河原海水浴場も海開きになりまして、いよいよ夏が・・・。 と言いたいところですが、相変わらずの梅雨空です。 風は弱く、海はベタ凪。 ただし、ややウネリ気あり。 沖から回りましたが・・・。 全体的に、魚の気配がシ…

グーフー登場!

いってきました〜(о´∀`о) 北東の風そよそよ、ウネリ気あり。 お天気は、じわじわ下り坂に向かいます。 最近は、こんな陽気のおかげで、わりと涼しい日が続いていますが・・・。 水温はというと、この時期らしく、だんだんと高くなってきました。 現在22℃近…

ブログリニューアル!

こんにちは、祥福丸です! ブログリニューアルの最初の記事になりますが・・・。 まだ慣れない・・・。 とりあえず、投稿のテスト!